« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の投稿

♪シュナフェス2008 ③♪

長々と③まできてしまったシュナフェスのレポですが、この③でおしまいで~すnote

③では、今回いただいた景品の数々をご紹介~happy01

まずはおやつバイキングsmile

2008_0429miru0001
少なく見えるかもしれないけど、これが結構盛りだくさん。

そして、お兄ちゃんがGETしてきたもの。。。何やらコイン落とし?ゲームとやらをやったらしい。。。

2008_0429miru0003
シュナのトイレットペーパーホルダーと消臭袋とシュナのストラップ等。。。

最後に参加賞

2008_0427miru0111
ベッド・シャンプー・フードなどなどた~くさんの景品happy02

このベッド、ミルにぴったりサイズで~すsmile

2008_0427miru0112
こんな感じでぴったり体がおさまるの~shine
「ぐっすり眠れるわ~」

昨年のシュナフェスは知り合いが1人もいない状態で、家族で寂しく過ごしていたけど、今年は近くにココア家やKURUMI家、ノワール君&きーちゃんさんたちがいて、とても楽しく過ごす事が出来ました~happy01

ココア家は顔が広く、たくさんの方たちがご挨拶に来るのを私まで横入りしてご挨拶させてもらったりして、少々強引ではありますがcoldsweats01シュナの輪がまた広がりました~。

今回お話しさせていただいた方やお写真を撮らせていただいた方、本当にありがとうございました~wink
またどこかでお会いした際にはよろしくお願いしま~すnote


| | コメント (38) | トラックバック (0)

♪シュナフェス2008 ②♪

それでは今回お会いしたお友達を紹介しま~すnote

2008_0427miru0050
☆ココアちゃん☆
今日もおしゃれなココアちゃんheart02

2008_0427miru0051
☆ノワール君☆
とってもおとなしい男の子heart02

2008_0427miru0054
☆KURUMIちゃん☆
清楚な白いお洋服がとってもお似合いheart02

2008_0427miru0056
☆しおんちゃん☆??お名前を聞いたのにしおんちゃんかまりんちゃんか忘れてしまった~。ごめんなさい。
初めまして~のシュナちゃんです。
チケット売り場で隣同士になり、仲良くお話しさせてもらいましたhappy01
気さくなママさんでした~。

2008_0427miru0059 2008_0427miru0061
☆ラテちゃん&チャイちゃん☆
私のバドミントン友達のhouseの兄妹シュナちゃん。
世田谷では1回も会ったことがないのに、こんな広~い場所でたくさんのシュナちゃんの中から偶然見つけることが出来て嬉しかった~heart02

2008_0427miru0063
☆ロイト君☆
2度目ましてのロイト君、可愛い~男の子heart02

2008_0427miru0115
☆THRESHOLD君☆
今日もおしゃれさん。スカーフ巻いてて可愛かった~heart02

2008_0427miru0087
☆麦太郎君☆
初めまして~の麦太郎君。爽やかな男の子heart02

2008_0427miru0090
☆クルルちゃん☆
初めまして~のクルルちゃん。虎徹君と兄弟犬でミルの親戚さんになります。
おとなしくて可愛かった~heart02

2008_0427miru0091
☆candyちゃん☆
初めまして~のcandyちゃん。笑顔の可愛い女の子heart02

2008_0427miru0114
☆トラッキーちゃん☆
初めまして~のトラッキーちゃん。お髭が真っ白で小さくて可愛い女の子heart02

2008_0427miru0097
☆ALLYちゃん☆
とってもキュートな女の子。
ALLYちゃんのパーカーとママさんのパンツには「ALLYマーク」がついていて可愛かった~heart02

2008_0427miru0113
☆ARON君☆
今日もカッコイイARON君。お洋服も決まってるheart02

2008_0427miru0067
☆ウッキーちゃん&ポムちゃん☆
小さくて可愛いくておとなしいウッキーちゃん&ポムちゃん。
お散歩中にお会いして写真を撮らせてもらったけど、
上手く撮れてなくてごめんなさ~い。。。

2008_0427miru0103
☆ALOHA君&きららちゃん☆
今日もカッコイイALOHA君と可愛いきららちゃん。
お揃いのお洋服が似合ってる~heart02

最後に、今日絶対会いたいと思っていた金太郎君&小梅ちゃんに初めて会う事が出来、一緒にお写真まで撮らせていただきました~smile
その写真がこちら↓

2008_0427miru0105_2
左から ☆ミル 金太郎君 小梅ちゃん ココアちゃん☆
強引に話しかけたにもかかわらず、お写真&名刺交換させていただきありがとうございました~heart02

たくさんのお友達に会えて感激&大興奮した1日でした。

その③に続く。。。

※コメント欄閉じています。
コメントは③にお願いします☆

| | トラックバック (0)

♪シュナフェス2008 ①♪

4月27日(日)早朝5時30分、シュナウザーフェスティバルが行われる成田ゆめ牧場に向けて家を出発dash

家を出るとき少しぽつぽつと雨が降っていたけど、きっとシュナパワーで雨は止むだろうと信じて走ること数時間。。。会場に近づくにつれ雨足rainが強くなり、少々不安が。。。
8時頃ゆめ牧場に着いたのだけど、空を見ても雨が止む気配がなく、今年は雨の中行うことになるのかなって思っていたら、入場時間が近くなると雨が止んできて。。。

入場してからも少しぱらっと雨が降ったけど、曇りcloudに変わり、最終的には晴れ間が出て暑いくらいのお天気になりましたsun

場所を確保した後は色んなブースを見て回りお買い物~note
design fさんのブースでお買い物をしていたら、あの大谷さんが話しかけて下さいまして。。。ずうずうしく握手のお願いをしたらな・なんと快く握手してくれました~happy02
ミルもなでなでしてもらっちゃいましたよnotes大谷さんって綺麗で、優しいお方でしたlovely

さてさて会場の様子です~、と皆さんにお伝えしたいところですが、写真を撮っていないcoldsweats01
会場の様子は他の方のブログでどうぞ。。。

今回はたくさんのお友達の写真を撮らせてもらったけど、それは②に続くと言うことで、ミルがエントリーしたおやつ早食い競争の様子とぶらぶら歩いてまわったところを紹介しま~すsign01

おやつ早食い競争↓

2008_0427miru0055_2
「は・早く食べた~い」
はやる気持ちを抑えさせ挑んだ結果は。。。
残念ながら予選突破とはいかず。。。
来年はD-1に出ようかな。。。

そして、ゆめ牧場内をぶらぶらとお散歩↓

2008_0427miru0068
☆孔雀☆

2008_0427miru0075
☆菜の花畑☆

2008_0427miru0078
☆ドッグラン☆ あいかわらずにおいチェックに忙しい。。。

とりあえず①はこんなところで・・・

②に続く。。。

※コメント欄閉じています。
コメントは③にお願いします☆

| | トラックバック (0)

キョロちゃん&シュナフェスゼッケン♪

2008_0417miru0001
これが何か分かりますか~??

これはお菓子のチョコボールのくちばし部分、金なら1枚、銀なら5枚のエンゼルマークを集めて送ったらもらえる『おもちゃのカンヅメ』で~すhappy01

チョコボール発売40周年を記念して期間限定で黄金のキョロ缶がもらえま~すnote

キョロ缶の中身はこちら↓

2008_0417miru0004
シールやパズルやキーホルダー等。。。

写真を撮っているとミルがやって来て興味津々のご様子。。。

2008_0417miru0008
「何だ?何だ?」
2008_0417miru0005
「お母さ~ん、これ食べられる??」

なんでも食べようとするミルなのでしたcoldsweats01

●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎●◎

シュナウザーを飼っている方々にとって年に一度の大イベント『シュナウザーフェスティバル』まで残すところ6日に迫った本日、ゼッケンが届きました~happy02

2008_0421miru0008
320番で~すsign01
おやつ早食いレースに出場しま~すsmile
「あたしの事、応援してね~wink

| | コメント (30) | トラックバック (0)

ミルの忙しい1日(^-^ )

4月17日(木)、天気予報では午後から雨なので、午前中慌ただしくお散歩に出かけたミル。。。雨が降り出す前に&ランチの約束をしていた私の都合とでせかせかとしたお散歩になってしまいましたcoldsweats01

ミル、数時間の休息の後今度はトリミングのため、トランプディナさんへGOdash
本当は「シュナウザーフェスティバル」前にトリミングを行おうと思っていたんだけど、明日「キャビンアテンダント&パイロット」撮影会があるためキレイキレイにしてもらうことに。。。(明日の撮影会の様子は後日UPしま~す)

2008_0417miru0020
お顔周りがすっきりキレイになったよhappy01
今日はバンダナをプレゼントしてもらいました~note

トリミングを終えたミル、今度は狂犬病の注射のため病院へGOdash

2008_0417miru0021
平気そうな顔をしているけど診察台の上で震えるミル。。。
「こ・こわい~weep

さぁ、いよいよ注射ですよ~sign01

2008_0417miru0024
診察台に乗った時は震えていたミルだけど、注射は平気scissors
おとなしくチクっとされていました~smile

午前中もせかせかと過ごし、午後からはトリミング&病院とで今日のミルは慌ただしい1日となりましたwobbly

2008_0417miru0025
「なんだか忙しい1日だったな~」

| | コメント (18) | トラックバック (0)

昭和記念公園でミニオフ会♪

4月9日(水)、しゅなしゅな同好会の多摩地区ミニオフ会が昭和記念公園で行われましたhappy01

今回仕事のお休みがもらえたのでミルと一緒に参加することに。。。

このオフ会の企画をして下さったノアママさんが立川駅まで迎えにきてくださるということでずうずうしくもお言葉に甘えて、rvcarで楽々公園までdash

公園に着くとたくさんのシュナちゃんたちが集まっていましたsmile

それでは今回参加のお友達紹介~heart01

2008_0409miru0009
diamond座れの言葉で姿勢良く待っていられるお利口なロコ君

2008_0409miru0010
diamondミニーちゃんのお洋服がとってもお似合いのキュートなプリンちゃん

2008_0409miru0011
diamondまるでぬいぐるみのようなとっても可愛いALLYちゃん

2008_0409miru0014
diamond色んな芸ができてとってもお利口なノア君

2008_0409miru0015
diamond人懐っこくてかっこいいロイト君

2008_0409miru0018
diamondSetSさんのお洋服がとってもお似合い、優しいお顔のシュナちゃん

2008_0409miru0033
diamondいつもおしゃれで可愛いココアちゃん

2008_0409miru0032
diamond小さくて可愛いきららちゃんとかっこいいALOHA君兄妹

皆で仲良く広~い公園内を散歩note

お花が綺麗に咲いていたので記念にミルをcamera

2008_0409miru0035

綺麗なお花を見ながらゆっくりお散歩をしていたらお腹もすいてきたので公園内の売店でお昼ごはんを食べる事にrestaurant
皆でわいわいとおしゃべりしながらの楽しいひと時smile
beerもおいしかった~。

今回は色んなところで集合写真をcamera

2008_0409miru0025 2008_0409miru0044
2008_0409miru0055
左から ロイト君・ココアちゃん・ノア君・ALOHA君・きららちゃん・ロコ君・プリンちゃん・ミル・ALLYちゃん・シュナちゃんです。

集合写真を撮り終えてドッグランに向かって歩いていたら、なんとパトリック君が遊びに来ていました~sign01

2008_0409miru0059
お誕生日会以来の再会パトリック君shine
甘えん坊さんでとっても可愛い~heart02
ドッグランにご一緒することに。。。

ドッグランでのミルはというと。。。

2008_0409miru0062 2008_0409miru0063
相変わらずにおい嗅ぎに忙しいcoldsweats01

しばらく遊んだのでドッグランで解散となり、シュナちゃんとパトリック君とpaper

残りの皆さんとお茶をして少しおしゃべりを楽しんで帰ることに。。。
帰りはアロきらママさんのrvcarに乗せていただいて帰りました。

皆さんと楽しくお散歩できて、楽しくおしゃべりできて私もミルも大満足な1日となりましたheart04
企画していただいたノアママさん、ご一緒していただいた皆さん本当にありがとうございました~heart

また遊んでくださいね~wink

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ おまけ ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今日は私の誕生日。
朝起きたら、単身赴任中のパパからおめでとうphonetoが。。。
嬉しかった~heart01
お姉ちゃんは気前のいい子なので、Wii Fitをプレゼントしてくれました~。
(これでダイエットをするように、との事らしい。。。sweat01
お兄ちゃんはひと言「おめでとう」って照れながら。。。
そして、高校生の時からの友人からもおめでとうのデコphoneto
歳はとりたくないけど、おめでとうって言われるとやっぱり嬉しいで~す。
パパ・お姉ちゃん・お兄ちゃん・友人のさちのありがとう~happy02

| | コメント (34) | トラックバック (0)

SetS展示販売会

ミルのお洋服の中でも「ステキですね~」と声をかけてもらえる頻度の高いSetSさんの6周年記念展示販売会が4月5日・6日にcafe trios chiensさんであるとのお知らせをいただいたので、早速ミルと行って来ました~happy01

店内に入る前にもたもたしていたら若くて可愛らしいご夫婦が声をかけて下さり。。。
そのご夫婦の持っていた小さいキャリーバッグの中に小さいシュナちゃんがっheart

2008_0406miru0003_2
Sakuraちゃんで~すheart02
もうすぐ7ヶ月で体重2.32kgのトイサイズのシュナちゃんですheart04

とってもおとなしくて小さくて本当に可愛い~note
あやうく連れ去りそうになりましたcatface

Sakuraちゃんのパパさん、ママさんとお話ししながら店内へ。。。

店内に入るとすごい人・人・人。。。
シュナちゃんもたくさんで、興奮状態の私。。。
この日、会いた~いと思っていたロコままさんもいらっしゃるということでロコままさん探しにも必死になる私。。。のぼせてしまいましたsweat01
無事ロコままさんに会えて少しお話しさせてもらえましたnote
イメージ通りのステキな方でした。

肝心のお洋服ですが、もうろうとしながらも数枚GETしました~shine

↑これが5日のお話し。。。
実は次の日もまたまたSetSさんの展示販売会に行ったのでしたdiamond

5日に仲良くさせていただいたSakuraちゃんママさんのくみさんも、リード&カラーが欲しいと言うことと私もまだ欲しいものがあったのでご一緒させてもらうことに。。。

6日の店内は5日ほどではなかったけど、やはり賑わっていました。

この日はミルの迷子札とまたまたお洋服をGET~。

お買い物を終えて、Sakuraちゃんとお散歩をしながら駅まで行く事に。。。
ミルがリードをひっぱって激しく歩いたり吠えたりする後ろをちょこちょことおとなしく歩くSakuraちゃん。。。同じ犬種かしら??なんて思ってしまいましたcoldsweats01

駅に着いたのでミルとSakuraちゃんの2ショット写真を撮る事にcamera

2008_0406miru0010
激しく歩いたのでバテバテのミルとおとなしく歩いて涼しげなSakuraちゃんsmile
ミルはシュナの中では小柄だと思っていたけど、Sakuraちゃんと並ぶとこの通りBigサイズシュナに。。。

写真を撮り終えたのでさよならpaperすることに。。。Sakuraちゃん&くみさんご一緒していただいてありがとうございました~happy01

それでは、展示会で購入したものをお見せしま~すsign01

2008_0407miru0006
お姉ちゃんとお揃いscissors
2008_0407miru0007
↑Sakuraちゃんとお揃いscissors
2008_0407miru0011
2008_0407miru0010
この迷子札、SetSのsumieさんのパートナーさんでもある彫刻師さんがその場で実演販売して下さるもので、その技術に目がくぎ付けになりましたshine
とてもステキですよ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

花より団子(~▽~@)♪♪♪

4月1日(火)お天気は良かったけど強風の日、お友達に誘われて夜桜cherryblossomお花見会をやろうということになったのだけど。。。

夕方6時集合と言うことで待ち合わせの公園に行くと、かなりの強風&肌寒さ。。。

ミルも寒さに耐えながら私のお友達が来るのを待ちますUTェTU

2008_0401miru0006
「まだかな~、寒いよ~despair

少ししたらお友達が続々とやってきたのだけど、強風と寒さに耐えられないかも。。。ってことで、急遽お友達のお家houseでお食事会&飲み会をすることにrestaurantbeer

持ち寄りの食べ物と飲み物で~すhappy01

2008_0401miru0008
2008_0401miru0009

結局私達は花より団子なので、桜が見れなくても飲んでbeer食べてrestaurantができればOKなんです~smile

楽しいひと時を過ごさせてもらっての帰り道にミルをcamera

2008_0401miru0011

ほろ酔い気分で撮った写真はブレブレでしたcoldsweats01

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »