« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の投稿

緊急連絡!!

千葉県動物愛護センターにシュナウザーが収容されました。
Img20080530_p
首輪&のみとり首輪も着けられていて、見たところとてもきれいにカットされています。
大切に育てられていた様子が伺えます。

この子の命の期限は6月4日だそうです。

一刻も早く飼い主さんの元に戻れることを願っています。

詳しくは『金・小梅のお気楽な日々』を見て下さい。

| | トラックバック (0)

楽しいデートv(≧∇≦)v

なんだかバタバタしていて更新がすっかり遅くなってしまったんだけど、先週(5月23日金曜日)ゆっきーさん&ASH君&RUEちゃんとデートをしました~happy01

まずはランチという事で『Sorriso』さんへ。。。

ワンたちはカフェマットの上で・・・

2008_0525miru0002
いくら呼んでもこちらを見ないガンコミルcoldsweats01

2008_0525miru0005
ちゃ~んとゆっきーさんを見るお利口なASH君&RUEちゃんheart02
その後ろで妙に姿勢の良いミル・・・

で、私が食べたものはと言うと。。。
2008_0525miru0007
パスタランチのナスとチョリソーのトマトソースパスタrestaurant(写真を撮るのを忘れて食べ始めていたので実は食べかけsweat01
2008_0525miru0009
デザート・・ココアちゃんママのあさりさんに豆乳ムースがお勧めって聞いていたけど、パスタランチはデザート付きなので・・でもこれって豆乳ムースぽい感じが・・・美味しかったですnote

ランチの後は場所を移動することに。。。
向かった先はグランベリーモールです。

暑~い日だったので、木陰のある公園でお散歩タイムsmile
2008_0525miru0010
ASH君・RUEちゃん・ミルで~すshine

お散歩の後はお買い物タイム。
グランベリーモール内のジョーカーさんで、可愛いシュナグッズを発見eye
2008_0525miru0015
ゆっきーさんとお揃いで購入happy02(娘にめざとく見つけられ、娘のものになってしまった・・・)

この後カフェでお茶をして帰宅。
楽しくてあっという間の1日でした。
この日たくさんお話しできて本当に楽しかったですwink
ASH君&RUEちゃんは本当にお利口で、吠えまくるミルに吠え返すこともなく優しい対応をしてくれて・・・ありがとうね。
ゆっきーさんもありがとうございました~。
またぜひ遊んで下さいね~heart

| | コメント (22) | トラックバック (0)

体育大会ρ(^o^)♪

UPしたい記事は他にもあるけれど、とりあえず昨日5月24日(土)に行われた長男の体育大会について書きま~す♪

天気予報では降水確率も高かったので、中止かな~なんて思いながら朝起きてみると・・
すでに強い日差しが・・・sun
慌ててお弁当を作り、用意して中学校に向かいました~。

2008_0525miru0016

午後からの降水確率の高さで若干のプログラム変更があり、団体種目から始まる事に・・・

長男の学年の団体種目は『ローハイド』と言う名前で、騎馬を作り上に乗っている子がひもを振り回して机に乗っている空き缶を倒すという競技です。
体の小さい長男はもちろん上に乗る係りでしたsmile
しかもトップバッターだったので相当なプレッシャーを感じていたようです。
その様子がこちら↓
2008_0525miru0018
クラス一致団結して朝練をして頑張っていたので、団体種目は見事1位でした~heart02

個人種目は100メートル走に出場m(~-~m)~
これもまた相当緊張したようだったけど、見事1位になりました~v(°∇^*)⌒☆
2008_0525miru0027
↑白いはちまきが長男で~す。

ひと通り子ども達の出る種目が終わった後、PTA競技で綱引きが行われることになり・・
お友達に誘われて嫌々ながら参加する事に。。。
2008_0525miru0023
赤で囲っているのが私。。。
最初嫌々だったけど見事2連勝したもんだから、すっかり楽しくなり来年も参加しようとひそかに決めた私。。。

お天気も終わるまで崩れる事もなかったし、親も子も楽しめた体育大会でしたhappy01

その頃ミルはと言うと。。。
2008_0325miru0003
「あたしは暇でしたよ~sweat02

今朝5月25日(日)の事、朝起きると腰と右腕がかなり痛いsweat01
へんな寝方をしたかな~って思っていたら気がついた。
昨日の体育大会ではりきりすぎた綱引きで筋肉痛になってしまったみたい。。。
やはり無理をしてはいけない歳になってきたのかしら。。。はぁ。。。coldsweats01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

ニアピン賞が届いたよ~(*^^)v&モデル??

先日、ミルの親戚さんにあたる虎徹&虎鈴かーちゃんのブログでおもしろい企画をやっていたので参加したところ・・見事ニアピン賞をGETした私happy01

その企画とは虎徹&虎鈴かーちゃんが10ヶ月間で貯めた500円玉貯金の金額を当てるということだったんだけど、いつもは頭を使うことなどほとんどしないのに今回は真剣に2分も考えた(笑)
そしたらなんと・・ぴったりな金額ではなかったものの私が1番近かったの~smile

そして、本日そのニアピン賞が我が家に届きました~happy02

それがこちら↓
2008_0522miru0003
可愛い猫ちゃんのぬいぐるみとかーちゃんちのお店のお菓子heart02(かーちゃんちはお菓子屋さんで~す)
お菓子めちゃうまでした~delicious猫ちゃんのぬいぐるみもキュートで肌触り抜群。
かーちゃん、本当にありがとう~happy02

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

皆さんのご要望?にお答えしてドッグランフェスタで購入した洋服のモデルをミルにやってもらいましょう~catface
ミルお願いしま~す!

2008_0522miru0009
「ふん!やりたくないよ~だ」▽・_・;▽
そこを何とか。。。
「しかたがないわねぇ」▽・_・;▽

2008_0522miru0012
「どう?似合う~?」

2008_0522miru0014

2008_0522miru0008
やる気のないモデルですいませ~んsweat01

あと1着はこちら↓
2008_0522miru0013
↑のミルが着ている服の色違いです。
ミルのサイズの服があまりなかったため、色違いで2着購入。
後で冷静に考えると色違いで買う必要があったのか??だったけど。。。coldsweats01

でもお買い得品だったのでまぁいいか・・・o(*゜▽~*)o

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ドッグランフェスタに行ったよ♪♪

2008_0518miru0041

5月18日(日)、ロコままさんにお誘いいただき、昭和記念公園のドッグランフェスタに行って来ました~happy01

10時に待ち合わせをしていたので、余裕をもって家を出たはずなのに。。。
やっぱり私は方向音痴だったcoldsweats01
いきなりの遅刻~(ロコままさん&ロコぱぱさん&ロコ君ごめんなさい)
冷や汗でスタートしたドッグランフェスタですが、ロコままさんの目的だったブースに連れて行ってもらい元気復活scissors

そのブースは。。。
PARIS EROTICA★のブースでした~。
ここのお洋服可愛いけどなかなか手が出ないお値段で、いいな~って思うだけであきらめていたのですが。。。
セール価格になっていたので3着GETしてきました~。
もう大満足でした~happy02

お買い物で満足し、ご機嫌の私達が次に向かったのは無料撮影会のコーナーcamera
ロコ君と一緒にheart02
2008_0518miru0043
ミルだけで。。。
2008_0518miru0042

撮影を終えて軽く何か食べようかと席を求めて歩いていたら、ロコままさんのお友達のミニーママさんにお会いしましたsmile
早速お写真を撮らせていただくことに。。。
ミニー家の可愛いシュナちゃんたちheart04
2008_0518miru0014
2008_0518miru0018
2008_0518miru0017
スキート君&ミニーちゃん&ネネちゃんheart02

ミニー家とご一緒されていた、モーピーママさんにもお会い出来たのでまたまたお写真をcamera
モーピー家の可愛いシュナちゃんたちheart04
2008_0518miru0011
2008_0518miru0012
2008_0518miru0013
モーピー君&ムース君&ケビン君heart02

ミニーママさん&モーピーママさん、お話ししていただきありがとうございました~happy01

その後フェスタ内のカフェで軽く食べ、ミニドッグランで少し遊ばせてから暑い会場を後にしました~sign01
帰る途中で記念にcamera
2008_0518miru0030

フェスタを出た後に向かった先は。。。
ロコままさんちのご近所にあるカフェ『ARTISAN』さんへ

私はロコままさんお勧めのクロックムッシュを、娘はボロネーゼドリアを食べました~delicious
2008_0518miru0037 2008_0518miru0040
美味しかった~heart02感動の味でした~。
娘のドリアも食べてみたかったけど、結構な量にもかかわらず完食したので食べられませんでした~sweat02(娘、フェスタ内のカフェでタコスやチュロスなど食べていたのにすごい食欲で~)
娘も大満足のお味でした☆

この日は本当に楽しい1日を過ごす事が出来ました~note
ご一緒していただいた、ロコままさん&ロコぱぱさん&ロコ君ありがとうございました~wink

| | コメント (28) | トラックバック (0)

アテンションプリーズ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

アテンションプリーズsign03本日はミル航空にご搭乗いただきありがとうございます。

は~いsign01ミルで~すhappy01
いきなりキャビンアテンダントになりきってしまったご挨拶で失礼coldsweats01

今回はあたしがご報告しま~すscissors

実は~、1ヵ月前の話しになるけど~あたし、キャビンアテンダントになってきたの~happy02

前回の「プリンセス&プリンス撮影会」ですっかりコスプレ??撮影会にはまったお母さんが、いつもお世話になっているトランプディナさんで「キャビンアテンダント&パイロット撮影会」のことを聞いてきて、またまた行ってきたという訳~smile

今回もトランプディナさんとアンナ・プルナさんのコラボ撮影会heart02

撮影会の様子だよ~camera
2008_0421miru0002
2008_0421miru0003
お母さん、一生懸命写真を撮ったらしいけど~ブレブレの写真ばっかりcoldsweats02

こんなのでは皆さまに申し訳ないのと、あたしの可愛さが伝わらないのでプロのカメラマンさんに撮ってもらった写真をお見せするわね~wink
181
175
どう??似合うかしら??

たくさん写真を撮ってもらって、その中からお気に入りを1枚をプレゼントしてもらえま~すnote
お母さんったら、「全部可愛くて1枚だけなんて無理~」とか言っちゃって。。。(-_-;)
とりあえず1枚選んだけど、後の写真はCDにしてもらいお買い上げ~shine

選んだ1枚がこちら↓
2008_0513miru0005

CDはこちら↓
2008_0513miru0006

あたし~、頭に物を乗せられると動けなくなるのに、今回キャビンアテンダントの帽子が可愛くて~帽子被って撮影できたの~happy01
自分で言うのもなんだけど、あたしもやるときゃやるのよcatface

そうそう、この間お台場に行ったときにドレスを着て撮影してもらったんだけど、そこでプリントアウトしてもらった写真も見せちゃいま~す。

こちら↓
2008_0513miru0004
こちらの写真もどうかしら??可愛く撮れてる~??


| | コメント (22) | トラックバック (0)

小金井公園でBBQ~♪

5月5日(月)、小金井公園にBBQに行きました~happy01
ご一緒していただいたのは、kenaさんファミリー&Sさんファミリーsmile
kenaさん(モカちゃんと言う可愛いパグちゃんを飼っていま~す)&Sさんファミリーは、我が家が約10年前に東京に越してきた時に1番最初に仲良くしていただいたご家族で、子どもの年齢もほぼ同じという事から、家族ぐるみでお付き合いさせていただいていま~すnote

ここ最近は子どもの成長に伴い、お互いの都合がつかず一緒にお出かけできる機会もなかったのですが、久々にご一緒できる機会が出来たので、BBQに行く事に~。

2008_0503miru0074
2008_0503miru0075
食べ物の写真はこれだけ~。
食べ盛りの子ども達があっという間に食べてしまいまして。。。coldsweats01

食べ盛りの子どもたちの様子~☆
2008_0503miru0081
2008_0503miru0092

さてさてBBQでのミルの様子はと言うと。。。
ほとんどの時間、モカちゃんと小金井公園内のドッグランで過ごしていました~note

ドッグランでは匂い嗅ぎばかりなのに、この日はランに入った途端元気よく「ワワワ~ン」と吠えながら走り回るミル。。。
でもそれもほんの一瞬で、すぐにいつもの姿にcoldsweats01

2008_0503miru0043

モカちゃんとは匂い嗅ぎをしたり微妙な距離でまったりと過ごしたり。。。
2008_0503miru0045
2008_0503miru0047

そうそう、この日のランはシュナウザーがたくさん来ていたのでお写真を撮らせていただきました~camera
2008_0503miru0056
断尾をしていない小さくて可愛いまゆちゃんheart

2008_0503miru0059
大型犬にも物怖じしない8ヶ月のパピーちゃん、すいか君heart
とっても元気に走り回っていたので正面からの写真は撮れず。。。

2008_0503miru0090
8ヶ月のパピーちゃん、りこちゃんheart
優しいお顔の女の子

2008_0503miru0066
ボンボン君heart
カッコイイ男の子。でもブレた写真しか撮れず。。。

この日のランはたくさんのワンちゃんたちが来ていてミルもご挨拶をしたり楽しそうに過ごしていたのですが、遊びの誘いにのるのが下手で「遊ぼ~う」って来るワンちゃんには何もされていないのに「キャイ~ン」と被害者面するミルなのでしたcoldsweats02

この日のミルが1番嬉しかったことは。。。
ランで遊んだことより。。。
2008_0503miru0085
モカちゃんちからもらったガムをむさぼり食ったことかも。。。

私たちも自然の中でおいしいお肉を食べて、おいしいお酒を飲んで楽しく過ごすことができましたhappy02
子ども達も服を真っ黒にするほど楽しく遊んでいたし、気心の知れたお友達とのお出かけは気分もリフレッシュできて最高でしたshine
kenaさんファミリー&Sさんファミリー、また一緒に遊んで下さいねwink

| | コメント (20) | トラックバック (0)

お台場に行ったよ♪♪

2008_0503miru0039
5月3日(土)、お台場に行きました~happy01

お買い物をしたり~、ごはんを食べに行ったり~とお台場って色々と楽しめる大好きな場所の1つで、たまにお台場に出没する我が家。。。

今回はイベント『お台場学園』に行ってみよう~と思い立ちお台場にGO~note

と、その前にお腹がすいたので腹ごしらえに~。。。
『うしすけ』さんに行きました~sign01
ワン連れOKの焼肉屋さんです。

2008_0503miru0007
私達は『焼肉サラダボウル』を注文restaurant
美味しく食べていたら、視線eyeを感じ。。。

2008_0503miru0005
U^ェ^U「あたしも食べたいんですけど~」

お腹をすかせたミルのために『さつまいもとくず粉のゼリー』を注文heart

2008_0503miru0008
お皿を置いた瞬間、がっつくミル。。。
口元べたべたになってしまいましたsad(スプーンであげればよかった、と後になって気がつく私達coldsweats01
U^ェ^U「ふぅ~、あたしは満足じゃ~」

お腹も満足になったので目的の『お台場学園』に行く事に。。。
調べたところによるとワンたちのためのコーナーもあるとの事だったので、人ごみかき分けて行って来ました。

2008_0503miru0021
なにやら無料撮影会をやっているらしいと聞きつけた我が家は、早速お願いして撮影してもらいました。

2008_0503miru0041
きゃ~可愛いと叫ぶ私。。。親ばか全開の撮影会でしたcoldsweats01

その後そこに併設されているドッグランで少し遊びました。
2008_0503miru0038_2

2008_0503miru0023
チワワのチョコちゃん☆
人懐っこいワンちゃんでした~☆☆

2008_0503miru0037
ダックスのあんちゃん☆
まだ4ヶ月のパピーちゃん☆☆

2008_0503miru0029
お名前を聞き忘れたワンちゃん^^;

各々がマイペースに遊んでいました~notes

GWということで人も多くて大変だったけど、色々と楽しめて満足な1日となりました~。

ミルも試食体験をさせてもらったりドッグランで遊んだりできて満足そうでしたdelicious

2008_0503miru0011
U^ェ^U「あたし、美味しいものがいっぱい食べられて嬉しかったよ。お台場大好きかも~」
っていつも食べられるわけじゃないよミルbleah

| | コメント (27) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »