« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の投稿

はぎれで作ったものは・・(・_・?)

前回のブログで登場した、下北沢にお買い物に行ったときに私が買ったはぎれ・・
それで何を作ったかと言うと・・・

じゃ~ん!!これで~すhappy01
2008_0624miru0036
スヌードで~す♪
maimaiさん、oneneさん大正解~happy02
アロきらママさんもスヌードって思っていたのかな??

左がシュシュタイプで右がノーマルタイプと言うらしい。。。たぶん。。。

早速ミルにスヌードをつけてもらいましょう☆
2008_0624miru0024
「何・・何・・頭に変なものをつけられたよ~sweat02

ミルって頭に何か乗せられると固まってしまいます。。。
この時も動かなくなってしまいましたcoldsweats01

もう1つの方もどうぞ☆☆
2008_0624miru0034
「お母さん・・あたし畑仕事に行くんですかぁsweat01

畑仕事に行きそうな感じになっちゃったぁ。。。sweat01

めちゃくちゃ不器用な私にでも簡単に作れたのですっかり物作りにはまってしまいました~happy01

次は何を作ろうかな。。。??

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お兄とデート♪

先週のお話。。我が家の長男(中2)が私を買い物に誘ってきた。。

ここの所、家族でお出かけの時も部活や友達との約束を優先させているので、どういう風の吹き回し~なんて思いながらも、誘ってくれるなんて嬉しいなぁなんてお出かけしてきましたhappy01

最近おしゃれに目覚めた息子、洋服が欲しかったみたい。。。
それなら若者の町下北沢にでも行ってみようということになり仕度を始めていると・・お出かけできると思ったミルがストーカーのようにつきまとい。。。
でも、今日はお姉ちゃんと一緒にミルはお留守番ね!
すると、なんだか泣きそうなお顔のミルさん・・・
2008_0624miru0004
「お兄ちゃん、お母さんいってらっしゃいsweat02
このお顔を見ると早く帰ってこなければと思いますよね~coldsweats01

なので慌ただしくお買い物をすませ、早々に家路についた私達。。。
慌ただしいお買い物でもミルのお土産は忘れません。。
それがこちら↓
2008_0624miru0014

早速おもちゃで遊ばせて見ると。。
2008_0624miru0016
食パン型のおもちゃをとても気に入りました~。。
もう1つのボールは・・・
2008_0624miru0012
悲しく転がっていましたとさ・・sweat02

さて、下北沢で私も少しお買い物♪
2008_0624miru0007
端切れを2枚買いました~sign01

これで何を作ろうと思ったかというと。。。
それは次回のブログで~。。。

ヒント①お耳の長いワンちゃんの必需品
ヒント②簡単に作れる(←このヒント意味不明??)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

忙しい1日o(*゜▽~*)o

今日は午前9時から12時までのお仕事を終えて大急ぎで帰宅。
午後から中学校へ委員会に行かなければいけないのでその前にやらなければいけないことが。。。

何をするために大忙しなのかと言うと。。。
今日6月24日(火)は娘の誕生日~birthday
娘のリクエスト、チョコレートケーキを作るためで~すhappy01

ミルも大忙しの私を見つめています。。。
2008_0624miru0006

さあ出来上がりました~。
写真は後ほど~。。。

ケーキを作り終えた私は中学校へ。。。
今年度、ある委員会の委員長のくじを引き当ててしまいsweat02なんだかバタバタと忙しいsweat01。。。
委員長なんて私には不向きで正直気が重い。。。
委員のお仕事は楽しいのだけど、長がつくってだけで何をするわけでもないのに気ばかりあせってしまう。。。
そんな気分が落ち込む時の癒しはやっぱりミルの存在なんだなぁ。。。
2008_0522miru0017
「あたし癒し系ですか!?」

それはさておき、今日の夕食は娘のリクエストで居酒屋へ。。。
大人になったらきっとお酒好きになるであろう娘らしい選択。。。
さぁかんぱ~いbeer
2008_0624miru0038
2008_0624miru0042 2008_0624miru0043
あんなものやこんなものなどい~っぱい食べて帰宅。

さぁ大忙しで作ったケーキの登場で~す♪
2008_0624miru0046 2008_0624miru0048
う~ん。。見た目イマイチだけど。。。
お姉ちゃん11歳のお誕生日おめでとうbirthday

| | コメント (24) | トラックバック (1)

公園&ドッグラン♪

6月19日(木)、ドッグランに行こうと思ったらポツポツと雨が降ってきたので近くの公園巡りに変更。
2008_0620miru0012
遊具はすべり台だけの小さな公園です。
そこで、ミルをcamera
2008_0620miru0015
2008_0620miru0021
2008_0620miru0007
そこですこ~し遊んだ後、その近くにある別の公園でまたまたcamera
2008_0620miru0024
2008_0620miru0022
2008_0620miru0027

そして6月20日(金)、昨日行けなかったドッグランへ。。。
2008_0620miru0031
2008_0620miru0032
2008_0620miru0036
はいsweat01今日もミルさん、におい嗅ぎに夢中で走りませんcoldsweats01

今日のドッグラン、常連さんらしき方々が楽しそうにお話ししながらワンコを遊ばせていました。ミルはそのワンコ軍団の中には入る事もしないでひたすらにおいを嗅いで過ごしていました。たま~にご挨拶に来てくれるワンちゃんに応じていたけど、一緒に遊ぶ事が出来なくて。。。
はぁ。。ミルもワンコと楽しく遊べるときが来るのかしら。。。

そんな私の心配をよそに、ミルは。。。
2008_0620miru0030
爆睡中で~す。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

美味しかったこと&嬉しかったこと♪ (★^▽^)V

6月7日(土)、ダイエット宣言から数日しかたっていないのに、ダイエットはひとまず休憩ってことでお友達と一緒に夜のお食事会に行って来ました~happy01

食べて飲んでしゃべるしゃべる。。。
いっぱい食べたのに写真を撮ったのはわずか2枚coldsweats01

2008_0608miru0002 2008_0608miru0004
食べ物がきたら一目散に食べる、そして次の料理が来るまでしゃべるって感じでと~っても楽しい時間を過ごしました~smile

そして次の日~♪
ミルがお世話になっているトランプディナさんで、週末限定カフェの新メニューが100円引きで食べられるという事で行って来ました~☆

↓こちらが新メニューの『テリテリチキンプレート』
2008_0608miru0009
しっかりとしたお味で美味しかったで~す。
私達が食べている頃ミルはと言うと。。。
2008_0608miru0005
トランプディナさんでワンコメニューも始めたって話しを聞いていたのか、そして食べられると思ったのか・・めっちゃ笑顔で~すheart
でも・・残念ながら今日はワンコメニューは注文しなかったの・・・
2008_0608miru0006
「お母さ~ん、食べたいよ~」
とウルウルした目でこちらを見ていたけど、今回は急いでいたので「また今度ねっ!」ってことでミルのお食事はありませんでした~。。。ごめんねミル。。。

私達がデザートを食べ始めると・・看板犬のロビンちゃんとともにこちらに熱~い視線eyeをおくってくるミル。。。視線を無視して食べ続ける鬼ばばぁな私。。。
2008_0608miru0014

そうそう、トランプディナさんでトリマーのお姉さんとお話しをしていたら、ミルが表紙に載っている本があるよ~と教えてくれて・・・
それがこちらで~す。
2008_0612miru0009
左はしのシュナウザーがミルで~すnote
そして真ん中のパグちゃんがお友達のモカちゃんで~す♪
この写真、以前違う雑誌のモデルをさせてもらった時のなんだけど、こちらの出版社さん、1回撮影に参加すると時々このような形で雑誌に載せてもらえるみたいで。。。
で、今回は表紙に載せてもらえて本当に嬉しかったで~すhappy02

さてさて、続けて美味しいものを食べて、そして本にミルを載せてもらえてハッピーな気分になった私は・・さぁダイエット~と意気込んでこれをやりました。
2008_0612miru0005

2008_0612miru0006
「ダイエットってお母さん・・sweat01Wii Fitじゃん。。。しかも綱渡り・・痩せるわけないじゃん(-_-;)」

| | コメント (18) | トラックバック (0)

健康診断☆

ちょっと前の話しですが、フィラリアの検査と一緒にやるとお得な血液検査があると獣医さんに教えてもらい、血液で分かる健康診断をしてきましたhospital

まずは、体重を量ります。
Photo
ここのところ抱っこをしていて重いなぁ~とは感じていたけど、な・なんと前回よりもかな~り増えて4.65㎏でしたぁcoldsweats01
勘違い、親バカな私は先生に筋肉が増えて重くなったのでしょうか??と聞いたところ・・・
先生・・・「ミルちゃんの場合触った感じからして、脂肪ですね・・・」
私「・・・し・脂肪ですかぁsweat01
かなりやばい体型になった私と一緒にミルもダイエットに励みますsweat02

さて、本題の血液検査の様子ですが、私がミルをおさえていたのでありませ~ん。
その代わり、止血姿のミルをどうぞ~。

2008_0513miru0003
「あたし頑張りましたscissors

で、結果はと言うと。。。
2008_0603miru0021
肝臓の数値が少し高めとのこと。。。
驚いたけど、そんなに心配する範囲ではないとのこと。。。
様子を見ることになりました。
元気そうに見えても検査をしてみないと分からないなぁって感じたので毎年受けてみることにします。

その数日後、ブログでお友達シュナちゃんたちがおしっこ検査でひっかかり、食事療法などをしている事を知り、もしや・・・と思いミルも検査してきました☆

で、結果はと言うと。。。
2008_0603miru0020
PHは正常値。だけど、ストラバイト結晶が(+)となってしまいました。。。
え~!とまたまた驚いたけど、結晶が1~2個見つかっただけなので食事療法をしなくても大丈夫だと言われました。。。
ただ、まだまだ心配なので、たびたび検査をすることを決意しました。

健康診断をしてみて・・元気そうに見えてもこうして結果に表れると・・ワンコって痛いとか辛いとか言えないので、私達人間が気づいてあげなければいけないなぁと感じました。

そして、ブログで色々と情報を得られたことも検査をしようという思いにつながったので、ブログのお友達にも感謝ですhappy01

| | コメント (30) | トラックバック (1)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »