« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の投稿

感激のご対面:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

8月28日(木)、前からず~っと会いたいなぁと思っていたお友達に会いに行って来ました~happy01
ミル父の夏休みが8月の終わりって決まった頃から勝手に計画を立てていたことが実現できて感激で~。
ただ・・長男はもう夏休みが終わり学校が始まっていることをすっかり忘れて計画を立てていまして~。学校を休ませようと思ったけど、勉強より大事な部活があるので本人も休みたくないようで。。。
でも行きたくて最初ぶつぶつ文句を言っていたけど、「お土産買ってくるから」のひと言でご機嫌になる息子。。ふぅ~単純な息子で助かった~bleah

さて・・会いたかったお友達とは。。。
ミルの親戚さんにあたる虎徹君&虎鈴ちゃんファミリーです♪

楽しみにしていたこの日、雨の予報だったので一緒に遊べないかなぁ~と思っていたけど・・・
虎徹君&虎鈴ちゃんファミリー宅に近づくにつれ晴れ間まで見えてきて。。。
どうも虎鈴ちゃん&かーちゃんがsun女らしい。。。
ありがとう虎鈴大明神&かーちゃんshine

で、無事に虎徹&虎鈴家のお店(カフェを経営されていま~す)に到着rvcar
感激のごたいめ~んとなるはずが・・・

車で大人しくさせられていた腹いせか、元気よく出迎えてくれたかーちゃんに吠えまくるミルcoldsweats02

なかなか落ち着かなく吠えつづけていたミルだけど優しく出迎えてくれたかーちゃんに感激で涙が出そうになった私。。。

そんなこんなでバタバタとしたご対面になってしまいましたcoldsweats01

で、お店の中に入りしばし談笑した後お腹がすいてきたのでランチを頂く事に。。。
私はレディースランチを注文restaurant
Img_2559
まずはサラダ~。
そして。。。
Img_2561
お野菜たっぷりのピラフ。
最後にデザート。。。
Img_2565
かなりのボリュームにもかかわらず完食scissors
とっても美味しかった~happy01

居心地の良さにすっかりくつろいでいる我が家の面々に、忙しい中お母様とパパさんがご挨拶に来てくださいました。
皆さん気さくでとても素敵なファミリーheart04ホント感激でした~happy02

忙しいランチタイムが一息ついた頃、まずは虎鈴ちゃんとご対面することに。。。
Img_2581
ミルが激しく吠えかかっても動じない大物虎鈴ちゃんheart
興奮気味のミルがやっと落ち着いた頃、今度は虎徹君ともご対面。。。

Img_2592
元気よく虎徹君登場heart
そしたら先ほどまで元気に吠えまくっていたミルが急に弱気な女演技でミル父の足元に逃げ込み~。
Img_2619
しばらく椅子の下やミル父の足元に逃げ込んでいましたcoldsweats01

やっぱりミルはワンコと遊べない女。。。(-_-;)

それでもようやく慣れてきたのだけど、残念ながらお別れの時間に。。。
我が家、日帰り好きのため帰らなければ。。。という事で最後に集合写真をcamera
Img_2628
かーちゃんも虎徹君&虎鈴ちゃんと一緒にcamera
かーちゃんってお顔を隠すのが残念な位可愛いのよ~heart01

ブログ上でしかお話ししたことのないかーちゃんだけど、本当に気さくで、前からのお友達のような感じさえするほどで~。。。
そして虎徹君は一生懸命愛情表現してくれるし、虎鈴ちゃんは吠えに動じない大物だし、2ワンとも可愛くて胸キュンした我が家でした~。

お忙しいのに遊んでくれて本当にありがとうwink
パパさん&お母様にもよろしくお伝えくださ~い!!

そして~また必ず遊びに行くね~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

お父さんが帰ってキタ~O(≧∇≦)O

連日雨でお散歩もままならない日が続いていますね~。

ミルも憂鬱な日々を送っています。。。
Img_2536
「あ~あ・・つまんないなぁ。。。」

そんなミルがとびきりの笑顔になるある人が夏休みをもらって帰って来ましたhappy01
ある人とは。。。
そう・・仙台に単身赴任中の大好きなお父さんですheart
昨夜、鍵をカチャカチャって開ける音がすると。。。
Img_2531
「あれ・・誰か帰って来た??」

そしてお父さんとわかるとこの通り。。。
Img_2543
ピョンピョン飛び跳ねて大歓迎heart01

そして見つめ合うheart04
Img_2552
「お父さんだ~い好きhappy01heart02

Img_2551
抱っこしてもらえてご満悦なミルなのでした~smile

で、お父さんが夏休みなので明日8月28日(木)rvcarで会いたかったお友達のところに遊びに行ってきま~す♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

杜の都仙台へ(@^∇^@)

8月22日(金)、ミル父の単身赴任先仙台に行って来ました~happy01

昨年9月に転勤になってかれこれ約1年になるのに、昨年9月に1回そして今回の2回しか仙台に行ったことがない鬼嫁でして~coldsweats01

しかも今回は私・・仙台でどうしても会いたいシュナ友さんがいてそれが第一の目的という。。。(もちろん子ども&ミル父とは別行動で。。。)
そのお会いしたかったお友達とは。。。
takkyさん&フロイデ君で~すnote
Img_2468
heart01美男子フロイデ君heart01

仙台駅で待ち合わせ、(初対面なのに遅刻をしてしまった私。。。takkyさんごめんなさいsweat01)仙台を色々と案内してもらいました~。

まずは仙台城址へ~smile
正宗像をcamera
あいにくの曇り空のため上手に撮れていませんが~。。。(はい!言い訳ですsweat01
Img_2462

フロイデ君とミルの2ショットもcamera
Img_2467
お2人さんとも目線はtakkyさんの持ってるおやつcoldsweats01

仙台城址を後にして、向かった先はドッグランが併設された『Mr.Buu』というカフェへrvcar
Img_2476
チーズオムレツを食べました~heart
ボリューム満点で美味しかった~happy02

ここは飼い主たちが食べている間ワンコたちが自由にランで遊べるのでゆっくり味わいながら食べられる素敵なカフェでhappy01
美味しいし最高でした~。

ランでの様子は。。。
Img_2495

Img_2487
仲良く遊んでいるようですが・・・遊び上手なフロイデ君の誘いにのれないミルが時々甲高い声で拒否反応と言うか怒ると言うか「ワンワン」と叫んでおりましたsweat01。。。
紳士なフロイデ君はミルのそんな反応にも大人の対応。
男前なうえに紳士なフロイデ君heart

takkyさんがミルの様子を見かねてゴットハンドでマッサージをしてくれました。
Img_2499
「あ~気持ちいい~」
そして、いつもミルは抱っこされる時に「う~」と唸るのにtakkyさんの抱っこには唸るどころか気持ちよさそうで~。。。
Img_2514

その頃フロイデ君は。。。
Img_2504
やきもちを焼くこともなく、ボール遊びに夢中でした~。。。

居心地が良かったカフェを後にして今度はデザートの美味しいお店に連れて行ってもらいました。
Img_2519
ボリューミーなランチを食べたのにまだこんなデザートが食べられる私って。。。(-_-;)
これは仙台にあるアウトレットの中のお店森の芽ぶき たまご舎のデザートです♪
本当に美味しくて感動でした~。

楽しさのあまり長時間お付き合いいただいたtakkyさんとの時間も、別行動していた子ども&ミル父が帰ってきたとのことでさよならすることに。。。
ミル父マンションまで送っていただき、そしてお土産までいただいて楽しかったひと時とお別れに。。。

いただいたお土産は↓
Img_2526
ミルのおもちゃとお饅頭diamond
お饅頭は2箱いただいたのに大食い家族が一気にむさぼり喰いをしてしまい、写真を撮ろうと思ったときにはこれだけしか残っていませんでした~。。。

仙台日帰り、しかも初新幹線のミルを連れての忙しい1日でしたが、takkyさん&フロイデ君という素敵なシュナ友さんに会えて嬉しい1日でした~。
お付き合いいただいたtakkyさん&フロイデ君ありがとうございました~wink

| | コメント (22) | トラックバック (0)

1人と1匹お気楽生活☆おうち編

8月16日(土)に子ども達が帰省先の広島から戻って来たので、主婦のお気楽生活が終わってしまったけど、帰ってくる前の生活を少し。。。

今回はおうち編です。。。
日中は暑くて外に出られないのでミルとhouseでまったり。。。

時間があるのでネイルをしてみたり↓
Img_2431
かなり雑ですが・・・coldsweats01

私がはけなくなったスカートを・・
Img_2310

ミルのお洋服にリメークしたり。。。
Img_2446
サイズをきちんと測らなかったので大きめに仕上がってしまいましたが・・・coldsweats01

この洋服を嫌がるミルにモデルしてもらいました~happy01
Img_2452
Img_2455
縫い目などぐちゃぐちゃでひどい仕上がりだけど・・・

こ~んな感じで自由時間を楽しんでいた私。。。

もうしばらくこんなお気楽生活はできないけど、ミルは賑やかになった今の方が楽しいみたいsmile
dog「家族一緒が楽しいですよ」

う~ん・・私はもう少しお気楽生活を送りたかったなぁ。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

1人と1匹お気楽生活☆お散歩編(^.^)y  

残暑お見舞い申し上げます。

ただいま主婦の夏休みを満喫中の私scissors

だけど、日々の日課であるミルのお散歩までお休みとはいかず。。。
そんなミルのお散歩風景をお届けしま~す♪

朝、5時30分起床。。朝のおしっこを家で済ませてからお散歩に向かう。。。
なぜかなかなかおしっこをしなくておしっこをするまでに30分かかることもあり、出発時には6時を超えてることも。。。ここ最近の悩みどころの朝のおしっこタイム。。。トレーナーさんからコマンドでおしっこが出来るようにとの課題を出されているので頑張っているけど、なかなかガンコちゃんなので私の言う事を聞きません。。。coldsweats01
夜7時から朝までおしっこをしていないのにガマンが出来るなんて犬って不思議。。。

そんなこんなで出発が遅くなりすっかり日差しが出ているけど、朝の空気は心地よいnote
さあ出発~dash
Img_2381

近くの公園まで歩きま~すsmile

ここの公園は木陰があって涼し~い☆
Img_2135
ランもあるけれど、いつもは芝生の上をのんびりお散歩です♪
Img_2389
Img_2399
Img_2408

仕事のある日は30分~40分のお散歩。
休みの日は1時間ほどお散歩して帰宅。。。

そして日中は家でま~ったり過ごし、夕方になったらまたお散歩ですhappy01

夕方は別の公園へ。。。
以前ミルがパピーだった頃、ワンコに慣れてほしいと思い通い続けていた公園があるんだけど、なかなかワンコが集まる時間にお散歩に行く事が出来なくなってしまい。。。
最近時間が出来たので再びワンコが集まる時間帯に通うことに。。。

そこで、長老シュナのトトちゃんにご挨拶heart02
Img_2211
「おぅ。。ミル久しぶりじゃのう・・」
「トト様こんにちは」
仲良くご挨拶と思いきや。。。
この後長老様のトトちゃんに吠えた不届きもののミルsweat01

そして、もう1匹シュナちゃんを発見eye
Img_2025
☆ティダちゃん☆
1歳6ヶ月くらいかなぁ。。。聞いたけど忘れたcoldsweats01

ここの公園はシュナ率が高いのだけど、今回はこの2匹のみでした~。。。

ミルの日常はこんな感じで~す♪

平和に過ごしているようだけど、朝のおしっこに時間がかかりすぎる事&散歩時にワンコを見かけると興奮して、時に吠えかかるのが最近の悩みで。。。
しばらくお休みしているしつけ教室を再開しようかなって感じです。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

再びおしっこ検査&主婦の夏休み~(^^♪

8月9日(土)、再びおしっこ検査をしてきました~。
前回の検査から約2ヵ月、さぁ~結果はどうかな??
Img_2021
「あたしも気になりますぅ。。。」

phは5とちょっと低いけど異常なしsign01だけど・・・
ストラバイト結晶が(+)でしたdespair
しかも、前回は結晶が1~2個だったので食事療法はまぬがれたんだけど、今回は10個以上発見されたらしく、我が家もとうとう食事療法の仲間入りになってしまいましたsweat02

ここのところ陰部をよく舐め舐めしていたので気になり再び検査を受けたけのだけど、こんな結果になってショックでした。。。
これからは食事療法で結晶が消えるように頑張るぞ~sign03

おかげさまで、頂いてきた処方食の食いつきも良く、ミルも楽しく食事療法が続けられそうな感じです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて~いよいよ私に与えられた自由な1週間の始まりで~す♪

9日(土)、子どもたちは2人で私の実家の広島へと旅立ちましたhappy01
さぁ何をして過ごそうかな~??

と言っても水曜日までは仕事だし、金曜日にはミル父が出張で帰ってくるので(ミル父は仙台に単身赴任中heart01)まるまる自由なのは今日と木曜日のみ。。。
でも~、食事を考えなくてもいいのが嬉しい~note

この方↓とだら~んと過ごしますsmile
Img_2301
「あたしとだらだらしましょっ!!」



| | コメント (23) | トラックバック (0)

久しぶりのバドミントン&息子の熱中症(*_*)

私の周りのシュナ飼いさんたち、昔バドミントンをやっていました・・や、今もやっていますって方が結構います。(最近バドミントン練習中にケガをされた金&小梅ママさんを代表に。。)そう言う私も娘が小学校に入学した年にお友達に誘われ、何も知らずにPTAバドミントン同好会に入部した主婦バドラーなのです♪そう、何も知らずに。。。
公園でやってるバドミントンをイメージして入部した私はバドミントンがこんなにハードなスポーツだとは思いもせず。。。
もともと運動神経が無いに等しく、そして体育会系ではない私にはハードなバドミントンが続けられる自信もなく。。。
それでも何となく試合などに出てると楽しさも分かってきたのですが。。。
ここのところミルとのまったり生活にどっぷりはまってしまった私はすっかりバドミントンをさぼり気味に。。。
Img_2251
使わないのでカビが生えそうなラケット。。。

だけど、4か月ぶりに重い腰(体?)をあげて練習に参加してきました。
私、何でも格好からって人間なのでウェアがけっこうあります。
こ~んなミニのスカートまで。。。
Img_2253
「お母さん歳を考えましょう」

久しぶりにはいたスカートはきつかった。。。coldsweats01
それにもともとほとんど動けなかったのがもっと動けなくなっていた。。。
なのに筋肉痛にはしっかりなりました。。。(もちろん次の日にねっ!!)
で、私昨年もその前の年も熱中症になったので、今回もなるかなぁって思っていたけど今年は気をつけていたのでならずにすみました。。。

だけど・・うちのサッカー小僧の長男が私に代わって熱中症に。。。

8月2日(土)、いつものように部活に出かけた息子。
練習を終えて帰って来たときに頭痛が、とは言っていたけどお友達と下北沢にお買い物に出かけて行きました。

帰って来たとたん「頭が痛い」ってのたうちまわるので熱をはかったところな・なんと『39℃』もwobbly
とりあえず熱さましの薬を飲ませて次の日に病院に行く事に。。。
診断結果は『熱中症』

点滴をしてもらい帰宅。。。
ぐったりしている息子を心配そうに見つめるミル↓
Img_2256
「お兄ちゃん大丈夫ですか。。。?」

8月4日(月)の夜まで微熱が続いたけど、食欲も出てきてようやく元気になりつつあります。

息子は小学校2年生の時からサッカーひと筋で夏場の練習でも平気だったけど、今回『熱中症』になってしまい、油断大敵を実感しました。

Img_2264
「皆さんもくれぐれも気をつけてね~」

| | コメント (26) | トラックバック (0)

早朝ラン(*^_^*)

7月27日(日)、早朝ランに行って来ました~happy01

朝は涼しかったので大型犬専用のランには結構ワンコたちが来ていましたよ~。

ミルは小型犬専用のランへ。。。
Img_2144
「ふぁ~。。朝早いから眠いわ~」
Img_2139
「さてと・・におい嗅ぎを始めようかしら。。。」

最初はミルだけだった小型犬用ランに続々とワンコがやってきました。
Img_2160
「おはよう!あたしはミル☆あなたのお名前は??」Img_2154
「ちょっとちょっと・・逃げないでよ~」

そんなやりとりだったかどうかは?だけど、ランなのにほとんど走ることなくマイペースに過ごしていたミル。。。

Img_2166
「あたしはのんびり過ごせて楽しかったよheart

約1時間ランで過ごしてその後公園内を散策しながら帰ることに。。。
Img_2195
公園内のお花を眺めたり・・
Img_2192
草むらをゆっくり歩いたり。。。
のんびり歩いているととっても優しいお顔のシュナちゃんが向こうから歩いて来たのでご挨拶をさせてもらいしばし談笑。。。
Img_2200
この日トリミングに行かれるとかで、ぼさぼさで恥ずかしいなんておっしゃっていたけど、優しい顔立ちの穏やかで素敵なシュナちゃんでしたnote
お名前は聞き忘れてしまいましたがcoldsweats01

帰ってからのミルは。。。
シャンプーをした後。。。
Img_2207
椅子の下で爆睡中でした~♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »