☆ミル日記★

お父さんが帰ってキタ~O(≧∇≦)O

連日雨でお散歩もままならない日が続いていますね~。

ミルも憂鬱な日々を送っています。。。
Img_2536
「あ~あ・・つまんないなぁ。。。」

そんなミルがとびきりの笑顔になるある人が夏休みをもらって帰って来ましたhappy01
ある人とは。。。
そう・・仙台に単身赴任中の大好きなお父さんですheart
昨夜、鍵をカチャカチャって開ける音がすると。。。
Img_2531
「あれ・・誰か帰って来た??」

そしてお父さんとわかるとこの通り。。。
Img_2543
ピョンピョン飛び跳ねて大歓迎heart01

そして見つめ合うheart04
Img_2552
「お父さんだ~い好きhappy01heart02

Img_2551
抱っこしてもらえてご満悦なミルなのでした~smile

で、お父さんが夏休みなので明日8月28日(木)rvcarで会いたかったお友達のところに遊びに行ってきま~す♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

1人と1匹お気楽生活☆おうち編

8月16日(土)に子ども達が帰省先の広島から戻って来たので、主婦のお気楽生活が終わってしまったけど、帰ってくる前の生活を少し。。。

今回はおうち編です。。。
日中は暑くて外に出られないのでミルとhouseでまったり。。。

時間があるのでネイルをしてみたり↓
Img_2431
かなり雑ですが・・・coldsweats01

私がはけなくなったスカートを・・
Img_2310

ミルのお洋服にリメークしたり。。。
Img_2446
サイズをきちんと測らなかったので大きめに仕上がってしまいましたが・・・coldsweats01

この洋服を嫌がるミルにモデルしてもらいました~happy01
Img_2452
Img_2455
縫い目などぐちゃぐちゃでひどい仕上がりだけど・・・

こ~んな感じで自由時間を楽しんでいた私。。。

もうしばらくこんなお気楽生活はできないけど、ミルは賑やかになった今の方が楽しいみたいsmile
dog「家族一緒が楽しいですよ」

う~ん・・私はもう少しお気楽生活を送りたかったなぁ。。。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

1人と1匹お気楽生活☆お散歩編(^.^)y  

残暑お見舞い申し上げます。

ただいま主婦の夏休みを満喫中の私scissors

だけど、日々の日課であるミルのお散歩までお休みとはいかず。。。
そんなミルのお散歩風景をお届けしま~す♪

朝、5時30分起床。。朝のおしっこを家で済ませてからお散歩に向かう。。。
なぜかなかなかおしっこをしなくておしっこをするまでに30分かかることもあり、出発時には6時を超えてることも。。。ここ最近の悩みどころの朝のおしっこタイム。。。トレーナーさんからコマンドでおしっこが出来るようにとの課題を出されているので頑張っているけど、なかなかガンコちゃんなので私の言う事を聞きません。。。coldsweats01
夜7時から朝までおしっこをしていないのにガマンが出来るなんて犬って不思議。。。

そんなこんなで出発が遅くなりすっかり日差しが出ているけど、朝の空気は心地よいnote
さあ出発~dash
Img_2381

近くの公園まで歩きま~すsmile

ここの公園は木陰があって涼し~い☆
Img_2135
ランもあるけれど、いつもは芝生の上をのんびりお散歩です♪
Img_2389
Img_2399
Img_2408

仕事のある日は30分~40分のお散歩。
休みの日は1時間ほどお散歩して帰宅。。。

そして日中は家でま~ったり過ごし、夕方になったらまたお散歩ですhappy01

夕方は別の公園へ。。。
以前ミルがパピーだった頃、ワンコに慣れてほしいと思い通い続けていた公園があるんだけど、なかなかワンコが集まる時間にお散歩に行く事が出来なくなってしまい。。。
最近時間が出来たので再びワンコが集まる時間帯に通うことに。。。

そこで、長老シュナのトトちゃんにご挨拶heart02
Img_2211
「おぅ。。ミル久しぶりじゃのう・・」
「トト様こんにちは」
仲良くご挨拶と思いきや。。。
この後長老様のトトちゃんに吠えた不届きもののミルsweat01

そして、もう1匹シュナちゃんを発見eye
Img_2025
☆ティダちゃん☆
1歳6ヶ月くらいかなぁ。。。聞いたけど忘れたcoldsweats01

ここの公園はシュナ率が高いのだけど、今回はこの2匹のみでした~。。。

ミルの日常はこんな感じで~す♪

平和に過ごしているようだけど、朝のおしっこに時間がかかりすぎる事&散歩時にワンコを見かけると興奮して、時に吠えかかるのが最近の悩みで。。。
しばらくお休みしているしつけ教室を再開しようかなって感じです。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

早朝ラン(*^_^*)

7月27日(日)、早朝ランに行って来ました~happy01

朝は涼しかったので大型犬専用のランには結構ワンコたちが来ていましたよ~。

ミルは小型犬専用のランへ。。。
Img_2144
「ふぁ~。。朝早いから眠いわ~」
Img_2139
「さてと・・におい嗅ぎを始めようかしら。。。」

最初はミルだけだった小型犬用ランに続々とワンコがやってきました。
Img_2160
「おはよう!あたしはミル☆あなたのお名前は??」Img_2154
「ちょっとちょっと・・逃げないでよ~」

そんなやりとりだったかどうかは?だけど、ランなのにほとんど走ることなくマイペースに過ごしていたミル。。。

Img_2166
「あたしはのんびり過ごせて楽しかったよheart

約1時間ランで過ごしてその後公園内を散策しながら帰ることに。。。
Img_2195
公園内のお花を眺めたり・・
Img_2192
草むらをゆっくり歩いたり。。。
のんびり歩いているととっても優しいお顔のシュナちゃんが向こうから歩いて来たのでご挨拶をさせてもらいしばし談笑。。。
Img_2200
この日トリミングに行かれるとかで、ぼさぼさで恥ずかしいなんておっしゃっていたけど、優しい顔立ちの穏やかで素敵なシュナちゃんでしたnote
お名前は聞き忘れてしまいましたがcoldsweats01

帰ってからのミルは。。。
シャンプーをした後。。。
Img_2207
椅子の下で爆睡中でした~♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

コスプレ撮影会 第三弾('▽')

皆さま~お待たせしました~happy01(えっ!待っていないって^^;)

先日予告していたコスプレ撮影会の写真が出来上がりました~。

7月11日(金)トランプディナさんとアンナプルナさんのコラボで「コスプレ撮影会」が行われました~happy01
今回は『ファーストフード』・『牛丼屋さん』・『常夏のハワイアン』の3つの中から1つ選ぶのだけど、迷った末、『ファーストフード』を選びました~smile

それではお写真を見てくださ~いnote(まずは私が撮った写真から。。。)
Img_2001
スタンバイ中のミルheart
Img_2009
撮影中のミルheart
お見苦しい写真で失礼sweat01

それではプロの方に撮っていただいた綺麗なお写真をどうぞ~☆
202

218

今回もまた1枚選ぶのを迷ってしまったけど、悩みぬいた末選んだのがこちら↓
Img_2133

そしてまたCDもお買い上げ~↓
Img_2131

加熱する親ばかぶり。。。誰か止めてくれ~wobbly

| | コメント (30) | トラックバック (0)

美白ケアo(^∇^)o

ミルのお髭についてのお話です☆

その昔、ミルのお髭は白かった。。。
016

お手入れしなくても白い日々が続いていたのだけど。。。

気がついたら、茶色く髭やけしていた。。。
2007_1125miru0015

そこで、3月からこちらの方法で美白ケアを行っているのですが。。。

このお手入れ、どうやらミルは好きではないらしく。。。

私がこれ↓を用意すると。。。
Img_2038
Img_2054
椅子の下に逃げ込みますcoldsweats01

食事後は逃げるミル・・追いかける私・・で慌ただしい我が家sweat01

でもケアのおかげで。。。
Img_2030
この通り白くなりつつありま~すhappy01

白髭にするにはこのケア&食事も大事だそうで・・・
手づくり食に切り替えるのは時間的に難しそうだけど、ミルの美白のためにちょっとチャレンジしてみようかな・・なんて思ってま~すheart

| | コメント (18) | トラックバック (0)

CM作りました~♪

レゴぷー。ロック☆のLEGO君のところでおもしろいサイトを発見eye

LEGO君がそのサイトでおもしろくて素敵なCMを作っていたので真似っこさせてもらいました~☆

LEGO君と同じく映画バージョンですnote

それではご覧下さいsign01

小心少女ミル☆

友情出演・・ASH君&RUEちゃんモカちゃん
勝手に出演させてごめんなさ~い!!

あはは~~いつもながら親ばか炸裂ですみませ~んcoldsweats01

2008_0702miru0002
「それにしてもお母さん・・小心少女って・・ベタな題名やね~(-_-;)」

| | コメント (26) | トラックバック (0)

はぎれで作ったものは・・(・_・?)

前回のブログで登場した、下北沢にお買い物に行ったときに私が買ったはぎれ・・
それで何を作ったかと言うと・・・

じゃ~ん!!これで~すhappy01
2008_0624miru0036
スヌードで~す♪
maimaiさん、oneneさん大正解~happy02
アロきらママさんもスヌードって思っていたのかな??

左がシュシュタイプで右がノーマルタイプと言うらしい。。。たぶん。。。

早速ミルにスヌードをつけてもらいましょう☆
2008_0624miru0024
「何・・何・・頭に変なものをつけられたよ~sweat02

ミルって頭に何か乗せられると固まってしまいます。。。
この時も動かなくなってしまいましたcoldsweats01

もう1つの方もどうぞ☆☆
2008_0624miru0034
「お母さん・・あたし畑仕事に行くんですかぁsweat01

畑仕事に行きそうな感じになっちゃったぁ。。。sweat01

めちゃくちゃ不器用な私にでも簡単に作れたのですっかり物作りにはまってしまいました~happy01

次は何を作ろうかな。。。??

| | コメント (16) | トラックバック (0)

公園&ドッグラン♪

6月19日(木)、ドッグランに行こうと思ったらポツポツと雨が降ってきたので近くの公園巡りに変更。
2008_0620miru0012
遊具はすべり台だけの小さな公園です。
そこで、ミルをcamera
2008_0620miru0015
2008_0620miru0021
2008_0620miru0007
そこですこ~し遊んだ後、その近くにある別の公園でまたまたcamera
2008_0620miru0024
2008_0620miru0022
2008_0620miru0027

そして6月20日(金)、昨日行けなかったドッグランへ。。。
2008_0620miru0031
2008_0620miru0032
2008_0620miru0036
はいsweat01今日もミルさん、におい嗅ぎに夢中で走りませんcoldsweats01

今日のドッグラン、常連さんらしき方々が楽しそうにお話ししながらワンコを遊ばせていました。ミルはそのワンコ軍団の中には入る事もしないでひたすらにおいを嗅いで過ごしていました。たま~にご挨拶に来てくれるワンちゃんに応じていたけど、一緒に遊ぶ事が出来なくて。。。
はぁ。。ミルもワンコと楽しく遊べるときが来るのかしら。。。

そんな私の心配をよそに、ミルは。。。
2008_0620miru0030
爆睡中で~す。。。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ニアピン賞が届いたよ~(*^^)v&モデル??

先日、ミルの親戚さんにあたる虎徹&虎鈴かーちゃんのブログでおもしろい企画をやっていたので参加したところ・・見事ニアピン賞をGETした私happy01

その企画とは虎徹&虎鈴かーちゃんが10ヶ月間で貯めた500円玉貯金の金額を当てるということだったんだけど、いつもは頭を使うことなどほとんどしないのに今回は真剣に2分も考えた(笑)
そしたらなんと・・ぴったりな金額ではなかったものの私が1番近かったの~smile

そして、本日そのニアピン賞が我が家に届きました~happy02

それがこちら↓
2008_0522miru0003
可愛い猫ちゃんのぬいぐるみとかーちゃんちのお店のお菓子heart02(かーちゃんちはお菓子屋さんで~す)
お菓子めちゃうまでした~delicious猫ちゃんのぬいぐるみもキュートで肌触り抜群。
かーちゃん、本当にありがとう~happy02

★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓★〓

皆さんのご要望?にお答えしてドッグランフェスタで購入した洋服のモデルをミルにやってもらいましょう~catface
ミルお願いしま~す!

2008_0522miru0009
「ふん!やりたくないよ~だ」▽・_・;▽
そこを何とか。。。
「しかたがないわねぇ」▽・_・;▽

2008_0522miru0012
「どう?似合う~?」

2008_0522miru0014

2008_0522miru0008
やる気のないモデルですいませ~んsweat01

あと1着はこちら↓
2008_0522miru0013
↑のミルが着ている服の色違いです。
ミルのサイズの服があまりなかったため、色違いで2着購入。
後で冷静に考えると色違いで買う必要があったのか??だったけど。。。coldsweats01

でもお買い得品だったのでまぁいいか・・・o(*゜▽~*)o

| | コメント (16) | トラックバック (0)