☆家族日記★

久しぶりのバドミントン&息子の熱中症(*_*)

私の周りのシュナ飼いさんたち、昔バドミントンをやっていました・・や、今もやっていますって方が結構います。(最近バドミントン練習中にケガをされた金&小梅ママさんを代表に。。)そう言う私も娘が小学校に入学した年にお友達に誘われ、何も知らずにPTAバドミントン同好会に入部した主婦バドラーなのです♪そう、何も知らずに。。。
公園でやってるバドミントンをイメージして入部した私はバドミントンがこんなにハードなスポーツだとは思いもせず。。。
もともと運動神経が無いに等しく、そして体育会系ではない私にはハードなバドミントンが続けられる自信もなく。。。
それでも何となく試合などに出てると楽しさも分かってきたのですが。。。
ここのところミルとのまったり生活にどっぷりはまってしまった私はすっかりバドミントンをさぼり気味に。。。
Img_2251
使わないのでカビが生えそうなラケット。。。

だけど、4か月ぶりに重い腰(体?)をあげて練習に参加してきました。
私、何でも格好からって人間なのでウェアがけっこうあります。
こ~んなミニのスカートまで。。。
Img_2253
「お母さん歳を考えましょう」

久しぶりにはいたスカートはきつかった。。。coldsweats01
それにもともとほとんど動けなかったのがもっと動けなくなっていた。。。
なのに筋肉痛にはしっかりなりました。。。(もちろん次の日にねっ!!)
で、私昨年もその前の年も熱中症になったので、今回もなるかなぁって思っていたけど今年は気をつけていたのでならずにすみました。。。

だけど・・うちのサッカー小僧の長男が私に代わって熱中症に。。。

8月2日(土)、いつものように部活に出かけた息子。
練習を終えて帰って来たときに頭痛が、とは言っていたけどお友達と下北沢にお買い物に出かけて行きました。

帰って来たとたん「頭が痛い」ってのたうちまわるので熱をはかったところな・なんと『39℃』もwobbly
とりあえず熱さましの薬を飲ませて次の日に病院に行く事に。。。
診断結果は『熱中症』

点滴をしてもらい帰宅。。。
ぐったりしている息子を心配そうに見つめるミル↓
Img_2256
「お兄ちゃん大丈夫ですか。。。?」

8月4日(月)の夜まで微熱が続いたけど、食欲も出てきてようやく元気になりつつあります。

息子は小学校2年生の時からサッカーひと筋で夏場の練習でも平気だったけど、今回『熱中症』になってしまい、油断大敵を実感しました。

Img_2264
「皆さんもくれぐれも気をつけてね~」

| | コメント (26) | トラックバック (0)

盆踊り大会♪

7月19日(土)、娘の通う小学校で盆踊り大会がありました~happy01

私はPTAバドミントン同好会に所属しているので出店のお手伝い。
(ヨーヨー釣りのお店で~す。)
娘は太鼓会に所属しているので太鼓をたたいて盆踊りを盛り上げます♪

ヨーヨー釣りの様子↓
Img_2086

太鼓会の様子↓
Img_2078
Img_2105

学校の盆踊りはペット禁止なので、残念ながらミルはお留守番。。。
でもお土産を買ってきたよ~。。。
と言う事で、浴衣を着せてお土産とともにパチリcamera
Img_2112
ミルの足元の黄色いボールがお土産。。。この黄色いボールは。。。
ARON君がmaimaiさんに遊ばれていた(笑)キラキラ光るボールのお仲間で~すnote

早速ミルも遊んでみましょう!!

昨年も同じ事をしたら逃げたけど。。。
今年は。。。無・無視ですかぁ~coldsweats01

| | コメント (24) | トラックバック (0)

忙しい1日o(*゜▽~*)o

今日は午前9時から12時までのお仕事を終えて大急ぎで帰宅。
午後から中学校へ委員会に行かなければいけないのでその前にやらなければいけないことが。。。

何をするために大忙しなのかと言うと。。。
今日6月24日(火)は娘の誕生日~birthday
娘のリクエスト、チョコレートケーキを作るためで~すhappy01

ミルも大忙しの私を見つめています。。。
2008_0624miru0006

さあ出来上がりました~。
写真は後ほど~。。。

ケーキを作り終えた私は中学校へ。。。
今年度、ある委員会の委員長のくじを引き当ててしまいsweat02なんだかバタバタと忙しいsweat01。。。
委員長なんて私には不向きで正直気が重い。。。
委員のお仕事は楽しいのだけど、長がつくってだけで何をするわけでもないのに気ばかりあせってしまう。。。
そんな気分が落ち込む時の癒しはやっぱりミルの存在なんだなぁ。。。
2008_0522miru0017
「あたし癒し系ですか!?」

それはさておき、今日の夕食は娘のリクエストで居酒屋へ。。。
大人になったらきっとお酒好きになるであろう娘らしい選択。。。
さぁかんぱ~いbeer
2008_0624miru0038
2008_0624miru0042 2008_0624miru0043
あんなものやこんなものなどい~っぱい食べて帰宅。

さぁ大忙しで作ったケーキの登場で~す♪
2008_0624miru0046 2008_0624miru0048
う~ん。。見た目イマイチだけど。。。
お姉ちゃん11歳のお誕生日おめでとうbirthday

| | コメント (24) | トラックバック (1)

体育大会ρ(^o^)♪

UPしたい記事は他にもあるけれど、とりあえず昨日5月24日(土)に行われた長男の体育大会について書きま~す♪

天気予報では降水確率も高かったので、中止かな~なんて思いながら朝起きてみると・・
すでに強い日差しが・・・sun
慌ててお弁当を作り、用意して中学校に向かいました~。

2008_0525miru0016

午後からの降水確率の高さで若干のプログラム変更があり、団体種目から始まる事に・・・

長男の学年の団体種目は『ローハイド』と言う名前で、騎馬を作り上に乗っている子がひもを振り回して机に乗っている空き缶を倒すという競技です。
体の小さい長男はもちろん上に乗る係りでしたsmile
しかもトップバッターだったので相当なプレッシャーを感じていたようです。
その様子がこちら↓
2008_0525miru0018
クラス一致団結して朝練をして頑張っていたので、団体種目は見事1位でした~heart02

個人種目は100メートル走に出場m(~-~m)~
これもまた相当緊張したようだったけど、見事1位になりました~v(°∇^*)⌒☆
2008_0525miru0027
↑白いはちまきが長男で~す。

ひと通り子ども達の出る種目が終わった後、PTA競技で綱引きが行われることになり・・
お友達に誘われて嫌々ながら参加する事に。。。
2008_0525miru0023
赤で囲っているのが私。。。
最初嫌々だったけど見事2連勝したもんだから、すっかり楽しくなり来年も参加しようとひそかに決めた私。。。

お天気も終わるまで崩れる事もなかったし、親も子も楽しめた体育大会でしたhappy01

その頃ミルはと言うと。。。
2008_0325miru0003
「あたしは暇でしたよ~sweat02

今朝5月25日(日)の事、朝起きると腰と右腕がかなり痛いsweat01
へんな寝方をしたかな~って思っていたら気がついた。
昨日の体育大会ではりきりすぎた綱引きで筋肉痛になってしまったみたい。。。
やはり無理をしてはいけない歳になってきたのかしら。。。はぁ。。。coldsweats01

| | コメント (22) | トラックバック (0)

花より団子(~▽~@)♪♪♪

4月1日(火)お天気は良かったけど強風の日、お友達に誘われて夜桜cherryblossomお花見会をやろうということになったのだけど。。。

夕方6時集合と言うことで待ち合わせの公園に行くと、かなりの強風&肌寒さ。。。

ミルも寒さに耐えながら私のお友達が来るのを待ちますUTェTU

2008_0401miru0006
「まだかな~、寒いよ~despair

少ししたらお友達が続々とやってきたのだけど、強風と寒さに耐えられないかも。。。ってことで、急遽お友達のお家houseでお食事会&飲み会をすることにrestaurantbeer

持ち寄りの食べ物と飲み物で~すhappy01

2008_0401miru0008
2008_0401miru0009

結局私達は花より団子なので、桜が見れなくても飲んでbeer食べてrestaurantができればOKなんです~smile

楽しいひと時を過ごさせてもらっての帰り道にミルをcamera

2008_0401miru0011

ほろ酔い気分で撮った写真はブレブレでしたcoldsweats01

| | コメント (21) | トラックバック (0)

合唱コンクール♪♪

今回はこのブログにほとんど出てこない我が家の長男の事について書きま~すsign01
長男、中1、小柄で身長約150cmsweat01(ちなみに長女、小4、身長約148cm)

そんな長男が通う中学校の合唱コンクールが先日ありましたhappy01長男の学校、行事にとても力を入れていて、「一生懸命がかっこいい」と言うモットーがあるほど熱い学校なのですdiamondコンクールが近くなると朝練まで行い頑張っていましたnote

小柄な長男、変声期もまだ迎えておらず、合唱コンクールの担当パートはもちろんボーイソプラノshine高音で歌いますよ~notes(ちなみに長女、生まれた時から声が低く音楽発表会ではアルト担当notes)課題曲と、自由曲の2曲を見事なハーモニーで歌い上げていましたsmile

そして、1年生の部で長男のクラスが最優秀賞に選ばれました~heart02

2008_0314miru0020

「お兄ちゃんおめでとう~」

そして、ご機嫌なお兄ちゃんからイチゴをもらってミルまでご機嫌になったのでしたnote

2008_0314miru0007

イチゴをむさぼり食うミル。。。

いつもはお兄ちゃんにあまり近づくことのないミルですが、今日はイチゴをもらえて「お兄ちゃん大好き~heart04となった現金なミルなのでした。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お母さん、夜会へ♪

土曜日、日曜日と続けて夜会に行ってきたミル母です♪

土曜日はバドミントンの打ち上げへ。。。
11月に行われた試合の打ち上げだったんだけど、何の活躍も
していないのに夜会には必ず参加する私・・・^^;

鉄板焼き&お好み焼き&もんじゃ焼きのお店に行きました~♪

2007_1203miru0002

2007_1203miru0005_2

たくさん食べて、たくさん飲んで満足な1日でした~"^_^"

続いて、日曜日。。。
いたずらミルちゃんでお伝えした通り、ピアニカ隊で出たコンサートの
打ち上げをしました(^^)

居酒屋さんへ。。。

2007_1203miru0006

ここでもたくさん食べて、たくさん飲んで楽しかった~(^^)

ミルはと言うと。。。

2007_1203miru0021

「 いってらっしゃ~い」とお見送りをしてくれた後・・・

2007_1203miru0023

お姉ちゃんとまったり過ごしていましたとさ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

展覧会♪

11月9日、10日の二日間、娘の小学校の展覧会がありました☆

娘の作品はこちらです↓

2007_1110miru0004                                                    

タイトル「発見!珍しい魚」

2007_1110miru0006_2                                                    

「サンドイッチボックス」                                                                                                一生懸命がんばって作品を作り上げていました(^^♪

私たちが小学校に行っている間、ミルはと言うと・・・

2007_1112miru0001_2 お留守番が寂しくて、子分の「ブーコ」を抱きかかえながら待っていました。。。

                                                      

2007_1112miru0002_4

「ブーコがいるから寂しくないもん・・・
寂しく・・ない・・もん・・本当は寂しいよ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。」

ひとりのお留守番はやっぱり苦手なミルでした^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の休日

今日はあいにくの雨なので、家でまったりと過ごしました。子どもたちは暇なのでクッキーを焼くと言いだして・・・手も口も出したいところを我慢して、子どもたちにお任せ☆

2007_1008miru0003_2

さて、上手く出来るかな~?

2007_1008miru0008_4    

出来上がりました~♪

クッキーを焼いている間ミルはと言うと・・・

2007_1008miru0001_2

暇なので寝ていました★

ミル「どうせ私は食べられないものね・・・」

| | コメント (10) | トラックバック (0)