☆ミル&家族日記★

再びおしっこ検査&主婦の夏休み~(^^♪

8月9日(土)、再びおしっこ検査をしてきました~。
前回の検査から約2ヵ月、さぁ~結果はどうかな??
Img_2021
「あたしも気になりますぅ。。。」

phは5とちょっと低いけど異常なしsign01だけど・・・
ストラバイト結晶が(+)でしたdespair
しかも、前回は結晶が1~2個だったので食事療法はまぬがれたんだけど、今回は10個以上発見されたらしく、我が家もとうとう食事療法の仲間入りになってしまいましたsweat02

ここのところ陰部をよく舐め舐めしていたので気になり再び検査を受けたけのだけど、こんな結果になってショックでした。。。
これからは食事療法で結晶が消えるように頑張るぞ~sign03

おかげさまで、頂いてきた処方食の食いつきも良く、ミルも楽しく食事療法が続けられそうな感じです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
さてさて~いよいよ私に与えられた自由な1週間の始まりで~す♪

9日(土)、子どもたちは2人で私の実家の広島へと旅立ちましたhappy01
さぁ何をして過ごそうかな~??

と言っても水曜日までは仕事だし、金曜日にはミル父が出張で帰ってくるので(ミル父は仙台に単身赴任中heart01)まるまる自由なのは今日と木曜日のみ。。。
でも~、食事を考えなくてもいいのが嬉しい~note

この方↓とだら~んと過ごしますsmile
Img_2301
「あたしとだらだらしましょっ!!」



| | コメント (23) | トラックバック (0)

お兄とデート♪

先週のお話。。我が家の長男(中2)が私を買い物に誘ってきた。。

ここの所、家族でお出かけの時も部活や友達との約束を優先させているので、どういう風の吹き回し~なんて思いながらも、誘ってくれるなんて嬉しいなぁなんてお出かけしてきましたhappy01

最近おしゃれに目覚めた息子、洋服が欲しかったみたい。。。
それなら若者の町下北沢にでも行ってみようということになり仕度を始めていると・・お出かけできると思ったミルがストーカーのようにつきまとい。。。
でも、今日はお姉ちゃんと一緒にミルはお留守番ね!
すると、なんだか泣きそうなお顔のミルさん・・・
2008_0624miru0004
「お兄ちゃん、お母さんいってらっしゃいsweat02
このお顔を見ると早く帰ってこなければと思いますよね~coldsweats01

なので慌ただしくお買い物をすませ、早々に家路についた私達。。。
慌ただしいお買い物でもミルのお土産は忘れません。。
それがこちら↓
2008_0624miru0014

早速おもちゃで遊ばせて見ると。。
2008_0624miru0016
食パン型のおもちゃをとても気に入りました~。。
もう1つのボールは・・・
2008_0624miru0012
悲しく転がっていましたとさ・・sweat02

さて、下北沢で私も少しお買い物♪
2008_0624miru0007
端切れを2枚買いました~sign01

これで何を作ろうと思ったかというと。。。
それは次回のブログで~。。。

ヒント①お耳の長いワンちゃんの必需品
ヒント②簡単に作れる(←このヒント意味不明??)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

美味しかったこと&嬉しかったこと♪ (★^▽^)V

6月7日(土)、ダイエット宣言から数日しかたっていないのに、ダイエットはひとまず休憩ってことでお友達と一緒に夜のお食事会に行って来ました~happy01

食べて飲んでしゃべるしゃべる。。。
いっぱい食べたのに写真を撮ったのはわずか2枚coldsweats01

2008_0608miru0002 2008_0608miru0004
食べ物がきたら一目散に食べる、そして次の料理が来るまでしゃべるって感じでと~っても楽しい時間を過ごしました~smile

そして次の日~♪
ミルがお世話になっているトランプディナさんで、週末限定カフェの新メニューが100円引きで食べられるという事で行って来ました~☆

↓こちらが新メニューの『テリテリチキンプレート』
2008_0608miru0009
しっかりとしたお味で美味しかったで~す。
私達が食べている頃ミルはと言うと。。。
2008_0608miru0005
トランプディナさんでワンコメニューも始めたって話しを聞いていたのか、そして食べられると思ったのか・・めっちゃ笑顔で~すheart
でも・・残念ながら今日はワンコメニューは注文しなかったの・・・
2008_0608miru0006
「お母さ~ん、食べたいよ~」
とウルウルした目でこちらを見ていたけど、今回は急いでいたので「また今度ねっ!」ってことでミルのお食事はありませんでした~。。。ごめんねミル。。。

私達がデザートを食べ始めると・・看板犬のロビンちゃんとともにこちらに熱~い視線eyeをおくってくるミル。。。視線を無視して食べ続ける鬼ばばぁな私。。。
2008_0608miru0014

そうそう、トランプディナさんでトリマーのお姉さんとお話しをしていたら、ミルが表紙に載っている本があるよ~と教えてくれて・・・
それがこちらで~す。
2008_0612miru0009
左はしのシュナウザーがミルで~すnote
そして真ん中のパグちゃんがお友達のモカちゃんで~す♪
この写真、以前違う雑誌のモデルをさせてもらった時のなんだけど、こちらの出版社さん、1回撮影に参加すると時々このような形で雑誌に載せてもらえるみたいで。。。
で、今回は表紙に載せてもらえて本当に嬉しかったで~すhappy02

さてさて、続けて美味しいものを食べて、そして本にミルを載せてもらえてハッピーな気分になった私は・・さぁダイエット~と意気込んでこれをやりました。
2008_0612miru0005

2008_0612miru0006
「ダイエットってお母さん・・sweat01Wii Fitじゃん。。。しかも綱渡り・・痩せるわけないじゃん(-_-;)」

| | コメント (18) | トラックバック (0)